さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

最近話題の酵素風呂の効果って?酵素浴でポカポカ代謝アップも出来ちゃうって本当なの?

こんにちは、さくら婆です。

 

ここ最近テレビで、酵素風呂がかなり話題を集めてますね。

 

さくら婆も酵素風呂は大好きでよく通っていました。

 

酵素風呂の効果や酵素風呂についてご紹介していきます。

 

最近話題の酵素風呂って?

 

乳がんで治療中の奥様である小林麻央さんのために、市川海老蔵さんが作ったとして酵素風呂がかなり話題になってますね。

 

さくら婆も、5年生存率を超えましたが同じガンという病気を経験した仲間として小林麻央さんのブログ、そして市川海老蔵さんのブログも毎日見ています。

 

そんな中、海老蔵さんがお風呂仲間などから酵素風呂がとっても良いという情報を聞き、真央さんのために作られたと言われています。

 

実は、さくら婆もガンの療養中にガン仲間から酵素風呂を勧められたことがあります。

 

ガンの療養中の方々の間では、玉川温泉とともに酵素風呂はかなり有名なお話なのです。

 

もちろん、絶対に治すと決めていたので勧められた事は何でもやってみようと思っていさくら婆も、酵素風呂に行ってみました。

 

酵素風呂とは?どんな感じで入るものなの?

 

酵素風呂は、砂風呂のようなもので、砂風呂に入ったことがあると言う方は分かりかもしれませんが、砂の代わりにおがくずの中に入って寝ると言う感じですね。

 

酵素は発酵すると、熱を発するものです。

 

そんな天然の熱の中で寝ることで、酵素風呂は様々な効果があると言われています。

 

酵素風呂のよく言われている効果とは?

 

よく言われている酵素風呂の効果が、不妊だったり美白効果だったり、胃腸の働きを良くしたり、免疫力をアップさせたり体温を上昇させるなどの効果があるなどと言われています。

 

もちろん個人差があるため、全員にこのような効果があるとは限りません。

 

またダイエット効果もあるなんていわれていますが、さくら婆の場合にはダイエット効果はちょっとありませんでした(>_<)

 

その方その方によって、どんな効果を体感できるかは異なるということですね。

 

もちろん、何の効果もないと言われてた方もいましたよ。

 

天然の酵素の力で、体を温めるため、体がポカポカしてきて、体温が上がったりもします。

 

体温が1度上げると免疫力がかなり上がると言われている通り、体の温度が上がるのはとても良い事で、このようなことからもガンに効果があるだなんて言われているのでしょう。

 

不妊も同様の原理でしょう。

 

酵素風呂の口コミ!体感的にどんな感じなの?

 

酵素浴は、汗をとってもたくさんかくため、運動した後のようなすっきり感があります。

 

サウナに入った時とはまた違うすっきり感ですね。

 

語彙力不足のためうまく表現できませんが、サウナに入った後で気怠い感じですが、酵素浴をした後はスッキリした感じなのです。

 

もちろんこれにも個人差があり、さくら婆の感じた効果の体験談ですが、気になるという方は試してみると良いでしょう。

 

美白効果があると言う事ですが、美白に関しては、さくら婆は体験できてないので何とも言えません。

 

お肌がしっとりしてくることだけは確かです。

 

酵素のお風呂で汗をたっぷり代謝が上がりデトックス効果もあるのでしょう。

 

酵素風呂のデメリットは?

 

酵素風呂のデメリットとしては、何といっても匂いがすごいことです。

 

さくら婆が酵素風呂に入ってたのは何年か前の話なので、今の酵素風呂はもしかしたら違うかもしれません。

 

さくら婆が通っていたところは、1回3,000円ほどで、ちょっとお値段が張っていたため、通うとなるとちょっと難しいですね。

 

回数券とかもありましたが、そんなにお得な回数券でもありませんでした。

 

気になるという方は今2017年版の酵素風呂の値段についてチェックしてみると良いでしょう。

 

東京や名古屋、京都、大阪、千葉などにはたいていあるようなので、ご自宅の近くの酵素風呂チェックしてみてくださいね。

 

自宅で酵素風呂に入るという選択肢も

 

酵素風呂はちょっと高くて続けられないと言う方は、自宅で酵素風呂に入ることができる酵素風呂の入浴剤もあります。

 

酵素風呂の入浴剤であれば、一回あたりで考えるとそんなに高い値段ではありませんので、いろいろと試されてみるのも良いですね。

 

いろいろな酵素風呂の入浴剤があるので、チェックしてみてください。

 

気になったものはまずトライしてみるに限ります。

 

ダメだったらやめればいいだけの話ですし、いろいろ試している中であなたにはものが見つかると良いですね。

 

ちなみに、さくら婆もまだ自宅で酵素風呂の入浴剤は試していませんのでこれを機にいろいろ試してみて良いものがありましたらご紹介させていただきますね\(^o^)/