さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

貧乏になる口癖をやめて貧乏から卒業しよう!

こんにちは、さくら婆です。

貧乏になる口癖をやめて貧乏から卒業しよう!

貧乏になる口癖をやめることで、貧乏から卒業することができます。

 

これ断言しちゃいます。

 

言葉って本当に大切なんですよ。

 

貧乏な口癖とさよならして、今年からはどんどんお金持ちになっちゃいましょう。

 

貧乏になってしまう口癖とは?

 

普段発する言葉で、貧乏にも、お金持ちにもなれるということをご存知でしょうか?

 

貧乏になってしまう口癖の代表格が、「お金がない。」なのです。

 

さくら婆は、幸いそのような口癖はありません。

 

でも、なぜだか娘が言うのです(ρд-)

 

驚きです。

 

そんな風に育てた覚えはないのに、なぜだかケチに育ってしまいました。

 

さくら婆がお金をポンポン使うから、そうなってしまったのでしょうか。

 

じいやもお金に対しては寛大で、お金がないなんて言葉を娘に言ったことがないはずです。

 

それなのに・・

 

困ったものです。

 

いますぐ貧乏言葉と決別しよう

いますぐ貧乏言葉と決別しよう

お金がないだとか、また支払いが来てしまった。

 

だとか、なんだか貧乏を連想させてしまう言葉は使わないことです。

 

今日限りさよならです。

 

そして、お金を出す時には渋って使わないことです。

 

これもうちの娘の話なのですが、これを払ったら今月あと1万円で過ごさなきゃいけない。

 

なんて言うのです。

 

そんな言葉は絶対に使ってはいけない言葉です。

 

そして、お金を払う時は気持ち良く。

 

これも鉄則です。

 

気持ち良く使うことで、お金さんは友達を連れて帰ってくるのですから。

 

貧乏な言葉を貧乏な気持ちで使っていると、どんどん貧乏になっていきます。

 

そんな言葉を使うと、心がどんどん貧しくなっていきます。

 

そして、お金を使うときの心構えも本当に大切なのです。

 

うちにはお金がないから。

 

などと言われてる方もいるかもしれませんね。

 

もしその言葉を使われてるようでしたら、それも今日限りでやめにしたほうがいいでしょう。

 

お金がなかったとしても、ないない言ってるともっとない現実がやってきてしまいます。

 

嘘でもいいので、「うちはお金があるからね。」と言っていると、本当にそんな現実が起こるようになりますよ。

 

さくら婆だって、そんなお金持ちなわけではありません。

 

でも、貧乏言葉は使わないので、お金に困ったことはありません。

 

使えるだけのお金は、ちゃんとあるのです。

 

本当はあるのです。

 

自分でないと思ってるだけなんですよ。

 

このブログの記事は、娘に読んでもらわなければなりません。

 

ぜひ、貧乏言葉を使い貧乏思考でいるという方は、貧乏言葉をと決別してくださいね\(^o^)/