さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

バッチフラワーレメディを飲んで気になっていた部分が改善されました

こんにちは、さくら婆です。

バッチフラワーレメディを飲んで気になっていた部分が改善されました

突然ですが、フラワーエッセンスってご存知ですか?

 

いろいろなものがあり、1番オススメなのがバッチ博士という方が発明されたバッチフラワーレメディです。

 

これを飲むことで、なんとなんと気になってた部分が改善されたのです。

 

バッチフラワーレメディについてチェックしてみましょう。

 

バッチフラワーレメディとは?

 

バッチフラワーレメディってご存知でしょうか?

 

さくら婆が知ったのは、数ヶ月前です。

 

さくら婆は好奇心旺盛なタイプで、ちょっとでも気になったものはいろいろ試してみたいと思うタイプです。

 

バッチフラワーレメディも、その中の一つでした。

 

でも、これは飲むものなので大丈夫かしら?という気持ちもありました。

 

口に入れるものには、いろいろと敏感になっていたからです。

 

さくら婆が愛用しているバッチフラワーレメディは、お子様からお年寄りまで、誰でも飲むことができると言われてるものです。

 

そればかりか、ペットにも良いというではありませんか。

 

そして、エネルギーを良い方向に変えて行ってくれるものが、バッチフラワーレメディだと言われてるのです。

 

さくら婆は何度もこちらのブログで書いてますが、大病を患ったことがあります。

 

もう5年生存率を乗り越えて、今は安定して過ごしてますが、その時に思ったのです。

 

いろいろと気にしてしまう性格のせいで病気になったのでは?

 

と。

 

もちろんいろいろと理由はあるかもしれません。

 

でも、小さなことも気にしてしまう性格がずっと気になってたのです。

 

そしてこの性格は、何をしても治らないものでした。

 

バッチフラワーレメディでおおらかな気持ちになった

バッチフラワーレメディでおおらかな気持ちになった

そんな訳で、気質の部分、エネルギーの方向性を穏やかに変えていくことができる。

 

きになる性質が気にならなくなっていく。

 

なんていう話を聞き、これは試してみる価値があるかも。

 

と、試してみることになりました。

 

そして、バッチフラワーレメディデビューです。

 

いざ試してみると、最初のうちは変わったかどうかなんて分からず。

 

何も感じられない日々を送ってました。

 

よくあることなのかもしれませんね。

 

でも飲み続けてみると、何となく些細なことが気にならなくなってきたのです。

 

これはもしかしたら、プラシーボ効果によるものもあるかもしれません。

 

どういう訳でそうなったのか。

 

よくわかりません。

 

でも、確かに昔よりも小さなことが気にならなくなり、これで大丈夫だったかしら?

 

なんて悩むことがなくなってきたのです。

 

これはすごいですよ。

 

何年もかけて、さくら婆の場合はそれこそ何十年です。

 

そんな長年の性質を変えていくことができるなんて、驚きです。

 

バッチフラワーレメディの効果はすごいと感じています。

 

そして、今飼い犬に飲ませています。

 

気になる部分があるので、改善できないか?と目論んでいます。

 

今のところ、2週間ほど飲ませてみましたがまだ変化はありません。

 

もう少し続けてみたいと思ってます。

 

それにしても、世の中にはいろいろなものがあるんですね。

 

さくら婆は、この年にして新しい発見だらけで毎日が面白いです。

 

アンテナを張り巡らせていると、いろいろと情報が入ってくるということを知りました\(^o^)/