さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

【カツオールの半額情報】料理苦手な方でも安心の美味調味料が使い勝手良すぎた

 

こんにちは、さくら婆です。

 

【カツオールの半額情報】料理苦手な方でも安心の美味調味料が使い勝手良すぎた

本日は、娘のために購入したらかなり使い勝手が良くまず自分で使うことにしたカツオールをご紹介させていただきます。

 

「カツオール」はオールマイティ調味料

 

皆様は、調味料等にこだわりはありますか?

 

さくら婆は、いろいろと調味料などは凝ったりするタイプですが、最近ネットで良さそうなものを見つけたんです。

 

名前は、「カツオール」と言って、鰹節の上品なコクと旨味でできたパウダータイプの調味料です。

 

最初さくら婆は、ほんだしがお上品になったようなものかしらと思ってたのですが、全然違いました。

 

なんと、こちらのカツオールは堅魚煎汁(かたうおいろりというカツオエキス)をコーティングして作られたものなのです。

 

※堅魚煎汁とは、カツオの煮汁をさらに煮詰めてうまみだけを凝縮させた汁の事です。

 

そのため、コクと旨味が生まれるんですね。

 

しかも、和洋中どんな料理でも使えると言うのもまた嬉しいポイントです。

 

「カツオール」は料理下手な方にもオススメ

 

娘が、実はあんまり料理が得意じゃないんですよ。

 

そのため、ぱぱっとおいしいものが作れるものは何かないかと思って探しててカツオールに出会いました。

 

どんな料理も味が決まると書かれていましたので、これなら娘もと思って購入してみた訳です。

 

娘が料理上手じゃないのは、ハッキリ言ってさくら婆のせいですからね(*_*)

 

まずはさくら婆が実験してみなきゃと、カツオールを使っていろいろ実験してみたなんです。

 

「カツオール」調味料を実際に使ってみた口コミ

 

【カツオールの半額情報】料理苦手な方でも安心の美味調味料が使い勝手良すぎた

いつものお料理を本だしなどのうま味調味料をカツオールに変えて、作ってみました。

 

そうしたら本当に、チャーハンが驚くほど美味しくなったんです。

 

チャーハンの味って、お店のチャーハンとなんとなく違うと思ったりしませんか?

 

さくら婆は、お店のチャーハンのあのコクのある味が好きなんですけど、家だとなかなかコクのあるチャーハンができなかったのです。

 

それがこのカツオールを使えば、簡単にコクが出てくるではありませんか。

 

もう驚きです。

 

また煮物も簡単にできると言うので、カツオールを入れて煮物を作ってみたところ、本当に簡単に味が決まりました。

 

しかもだしの味で、薄味だけどお上品な煮物ができ健康にも良いこと間違いなしですね。

 

正直言って、だしをとるのって面倒ですよね?ダシを取るのが1番時間がかかったりしますよね。

 

そして上手にだしを取れないと、煮物はまずくなります。

 

だからといってだしを入れない煮物なんて最悪ですよね。

 

美味しい煮物まで作ることができ、さらにレシピに書いてあった卵かけご飯にカツオールをかけてみたら、おいしいか卵かけご飯ができました(#^.^#)

 

本当に何にでも使えて、しかも減塩ができると言うのでさくら婆にももってこいでした。

 

なんと市販の顆粒の出汁の素の20パーセント減塩されてるそうですね。

 

その分カツオエキスから味が出ているという事です。

 

減塩されてる方にも、かなりオススメです。

 

塩分の取りすぎは、体にとって害でしかありませんからね(*_*)

 

本当にオールマイティーに使えるもので、簡単においしい食事ができてしまうので、かなり使い勝手が良いですね。

 

カツオールは、老舗のマルハチさんの商品なので安心して使うこともできます。

 

「カツオール」調味料の半額情報

 

なんと今カツオールのキャンペーン中で、初回限定になりますが半額で購入することができ送料も無料です。

 

さくら婆も半額で購入しましたよ。

 

初回限定で半額の980円+税金なので、試してみる価値は絶対にあります。

 

簡単にお料理を作りたいと言う方は、ぜひ試してみてください。