さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

秋の北海道に行こう!北海道は良いところ

こんにちは、さくら婆です。

秋の北海道に行こう!北海道は良いところ

北海道の地震には驚きでしたね。

 

まさかの北海道?

 

という気持ちでいっぱいです。

 

さて、さくら婆は北海道旅行を計画していました。

 

もちろん行ってきましたよ!

 

北海道は秋も最高

 

さくら婆の趣味は、旅行です。

 

海外も大好きですが、国内旅行も大好きです。

 

旅行に行けば、その土地の美味しいものをいただけますからね。

 

そしてお土産に買ってくれば、しばらくの間楽しめます。

 

旅行に行けなくなったら、旅行で撮ってきた写真を見て過ごそうと思ってます。

 

そんなことを語られてた方がいらっしゃり、素敵だなと思ったのでさくら婆も真似させていただきます。

 

はたまた買い物も趣味ですが、とにかく我が家はさくら婆が購入したものがたくさんあり、終活に向けて少しずつ少しずつ減らしているところですよ。

 

ものは本当に減らないですね。

 

さくら婆の買い物好きは、筋金入ですから。

 

って自慢になりませんね。

 

話は逸れましたが、北海道は本当に良いところですよ。

 

地震の影響で、北海道に観光に行かれる方が減ったとか。

 

観光に出かけることが、一番の支援になるとさくら婆は思ってます。

 

お金を落とすこと。

 

そして自分に出来る限りの募金を行うこと。

 

なんだかんだ災害時に必要なのは、お金です。

 

ものではないんですね。

 

お金があれば、どうにかなりますから。

 

と、また話が逸れてしまいました。

 

北海道の秋は、ヒヤリとした空気に包まれて最高の季節ですよ。

 

北海道で美味しいもの三昧

北海道で美味しいもの三昧

北海道は、観光ばかりではありません。

 

観光も良いですが、とにかく色が最高です。

 

こんなに美味しい魚、食べたことないよ。

 

という魚をいただけます。

 

夕張メロンも美味しいですね。

 

そして、ラーメン好きにはたまりませんね。

 

さくら婆は、空港でどうしても食べたいラーメンがあったのですが、そのラーメン屋さんは夜時で大混雑。

 

泣く泣く諦めました。

 

また北海道に出向く理由ができましたよ。

 

2泊3日でも、いろいろなところに行けます。

 

空港でレンタカーを借りて、北海道観光を楽しんでみるのもオススメです。

 

秋も冬も、どの季節も最高の体験ができますね。

 

滞在中も地震がありましたが、また再び大きな地震が来ないことをお祈り申し上げます。