さくらおばあちゃんの知恵袋

さくらおばあちゃんの知恵袋です。世の中の気になる話題、ニュースからの考察など、さくらおばあちゃんなりに考えたこと、さくらおばあちゃんの知恵を公開します。毎日を快適に、楽しく、スッキリ、幸せに生きませんか?ちょっとしたコツで、毎日の生活が楽しくなりますよ。

良い気を呼び込むために足の爪を切るのがおすすめって本当?

こんにちは、さくら婆です。

良い気を呼び込むために足の爪を切るのがおすすめって本当?

みなさまは、足の爪はどれ位のサイクルで切ってますか?

 

伸びてきたなと感じたらですか?

 

もう限界だと思ってからですか?

 

実は、足の爪を切ることって想像以上に良い気を呼び込むために大切なことなんですよ。

 

良い気を呼び込むための足の爪の切り方について、ご紹介します。

 

足の爪を切ることは思いの外大切なこと

 

足の爪って、なんとなく硬いですし切りにくいですよね?

 

太ってしまったという方は、切るのも大変だったりしませんか?

 

さくら婆も以前はもう少し太っていたため、足の爪を切るのも面倒になってしまうほどでした。

 

お肉がね、邪魔なんですよ。

 

太ってた経験がある方には、わかっていただけますよね?

 

それはさておき、足の爪って手の爪よりもなかなか意識してあげられない存在ですよね。

 

足出し、誰にも見られないからいいや。

 

なんて気持ちでなかなか切らなかったり。

 

お手入れしてあげなかったり。

 

そんな状態になると、不運を呼び込んでしまう原因にもなってしまうんですよ。

 

気は足の爪から入ってくる?

 

気の流れなどとよく言ったりしますが、気というのは足の爪から入ってくるというと語弊がありますが、末端から気というのは入って来やすいものなのです。

 

爪というのは、良い気を取り入れてくれる存在です。

 

頭だったり手足の先から、気は出入りするからなのです。

 

そのため、爪が汚い状態だとなかなか良い気が入ってこなかったりするんですね。

 

きちんと切りととのえてあげる事で、良い気を呼び寄せやすくするんですよ。

 

足の爪から良い気を呼び寄せよう

 

そんなわけで、足の爪を綺麗に整えて、良い気を呼び寄せてあげるようにしましょう。

 

足の爪を綺麗にするには、足湯もおすすめですよ。

 

これから温かくなる季節ですが、足湯は1年中おすすめです。

 

足湯をする事で、体中ポカポカになり、良いエネルギーを吸収しやすくなるんです。

 

足湯をするときには、塩でも良いですが、お気に入りのアロマオイルなんかを入れてあげるともっと良いですよ。

 

そうそう、最近芸能人の道端アンジェリカさんがテレビで絶賛していたエプソムソルトが話題を呼んでますね。

 

さくら婆も使ってみましたが、お風呂に入れて入浴するのも良いですが、足湯にもこれ最適です。

 

ものすごい汗かきますよ。

 

毒素を放出してるような気分になるので、是非試してみてくださいね。

 

足を綺麗に整えて、良い気を呼び寄せる準備をしましょう。

 

そうそう、爪は夜切るのはNGですよ。

 

夜爪を切ってはいけない理由については、以下も読んでみてくださいね。

 

www.chiefukuro.com

 

2018年は、爪を綺麗にして良い気を呼び寄せる習慣をつける年にしましょう\(^o^)/